北海道産帆立貝柱の酒粕チーズパスタ

冬らしいパスタを作りたいと試行錯誤していましたパスタ家POPOです。

少し前に酒粕を使ってみたいと思い、京都の酒粕を入手しました。

酒粕には、純米大吟醸のような米のコクがあり、華やかな香りのある日本酒由来の酒粕は、日本酒と同じく果実のような華やかな香りがします。

そしてアンチエイジング効果、免疫力アップ、便秘解消などいろいろな
健康効果が見込めます。


そこで酒粕に合う食材、酒粕が生きるソースをいろいろ試してみました。

グラタンソースにしたりホワイトソースにしたりと、
牡蠣を使ったりサーモンを使ったりしましたが、
最終的に酒粕の良さを引き出す為、
酒粕自体をソースに酒粕と相性の良いパルメザンチーズで味を整えて見ました。
そして仕上げに北海道産帆立の貝柱を酒粕漬けにしてパスタに合わせました‼️


酒粕風味満点の北海道産帆立貝柱の酒粕チーズパスタが完成です。

栄養たっぷりの酒粕パスタを食べてこの寒い時期を乗り切りましょう‼️

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願い致します。







パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000