バジルの花

夏もお盆を過ぎるとあと少しになってしまう気がしますね。

夏が好きな私は少し残念ですが・・・とそんなことを言っている場合ではなく、
バジルの季節も終わりに近づきつつあります。

今の時期に一年分のジェノバソースを作ってストックしなくてはいけません。

特に今年は、「おうちでジェノベーゼ」というお持ち帰り用のパスタセットを作ったのでその分も必要ですからね。

バジルは、そのまま育てているとただ背の高いままグングン育ち~
あっと言う間に、すぐ花芽をつけてバジルの葉が、硬くなってきます。

それを防ぐ為花芽のあるところを摘んで、花瓶に生けていたら花が咲いてきました!

小さくて可愛い花ですが、食べるとバジルの味がします。

また花が咲いたらパスタの上に飾って見ようと思いますので、見つけたら食べてみて下さいね。^_^

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願い致します。

パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000