自家製ジェノベーゼ

パスタ家POPOの看板メニューに「パルメザンジェノベーゼ」というパスタがあるのですが、
こちらのジェノベーゼソースは完全な自家製でして、ぽぽ畑で種から苗を育てて収穫したバジルのみを使ってジェノベーゼソースを作っております。

実は、昨年収穫し製造した自家製ジェノベーゼソースがあと数食になってきました。

私の予想を上回るペースでのソースの消費で、かなりアブナイ状況です。

今年のバジルはといいますと、
現在写真の状況でしてやっと苗が根付いてきたかなという感じです。

お客様には申し訳ありませんが、たぶん近いうちにsold outになりそうです。

来週の雨で更なる成長を期待しております。(^^)


本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
金曜日よりランチ、ディナー共に営業致しますので、よろしくお願い致します。

パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000