潮干狩り

昨日のお休みは、娘の学校の振替休日と大潮が重なり潮干狩りに行こうと急遽決定!
木曽川にシジミ採りに行く事になりました。
干潮の時間に合わせてインターネットで調べた情報を元に潮干狩りポイントに到着。

シジミを採りはじめましたが、なかなか採れません。(T . T)

諦めかけていると何処からともなくおじさんが現れて、
「こっちのほうがいっぱいとれるぞー!」
と教えてくれます。

言われた通りに行ってみると、500円玉ぐらいの大きさのシジミがゴロゴロいます!
これは凄い!

とシジミを採っていると、今度はうちの娘に自分の道具を貸して教えています。




なんていい人なんでしょう!!
この道具を使うとこんなにいっぱい採れます。

2時間程で5キロ近くのシジミが採れました。

水に浸かったのと日焼けでとっても疲れましたが、とっても楽しいお休みになりました。
シジミのおじさん有難うございました‼️ 

本日は、パスタ家POPO 定休日です。
よろしくお願い致します。

パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000