ぽぽ畑

昨日の定休日は、朝からぽぽ畑を耕しました。

ぽぽ畑はパスタ家POPOから3分ぐらい歩いたところにあります。

今年はぽぽ畑をはじめてから3シーズン目になりますね。

POPOの自家製ジェノベーゼを作るためのバジルの種を蒔きました。

それから、「ネギのペペロンチーノ」の唐辛子(鷹の爪)とネギの苗を植えました。

お店で使う野菜を作る事は、楽しいですが責任も感じますね。

土作りから始まり、草取りや水やりなど手間ひまをかけて育てます。

その野菜を使ったパスタを食べて、お客様に「美味しい!」と思って頂ける事が一番の喜びですね。(^ν^)

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
水曜日はランチのみの営業ですのでよろしくお願いいたします。

パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000