初詣

昨日のランチ終了後、家族みんなで福王神社へ初詣に行って来ました。


娘ちゃんの美し国市町対抗駅伝の1区区間賞の祈願とパスタ家POPOの商売繁盛を願い、神主さんに御祈祷していただいたのですが、
その御祈祷の間、雪が降ってきました。( ゚д゚)

ものすごい寒さの中、
何とか御祈祷を終え、今年のお札を買い、絵馬を書いて、おみくじを引きました。

すると私と娘ちゃんが全く同じ番号を引き、「半吉」でした。

「半吉??」

「半吉って中吉のことかな?」

と思いながら、内容を読んでみるとなんだかあんまり良いことが書いてないような感じです。(T_T)

今年は気をつけて過ごせと言うことなんだなと気を取直して神社の木に結んで帰って来ました。

帰ってからインターネットで、
「半吉」を調べてみると、

[半吉は出てくる神社は少ない上に、さらに半吉自体全体の数%しか置いていない場所が多いので、半吉のレア度はかなり高いといえます。

半吉自体はそれほど運が高いとは言えませんが、そのレア度の高さから半吉が出て喜ぶ人もいます。

さらに神社で結ばずに持って帰る人もいます。

一般的に半吉の下の運勢が末吉や凶になりますので、あまり半吉自体の運勢がいいとは言えません。

ですが、あまり運がいいとは言えないという事は、これからの自分の努力次第でどんどん運気を上げる事ができるという事です。

おみくじにはあなたの運勢を良くするための神様からのお告げが一面に書いてあります。

ですので、半吉だったからとがっかりしておみくじを読まずに神社に結んでしまうのはとてももったいない事です。

特に年始の場合、しっかりと神様からのお告げを聞き気を引き締めて一年間をすごす事でその一年を無事に終える事ができます。

一年を無事に終えたら年始にはお参りに行き、神様に感謝と報告をするようにしましょう。]


と書いてありました。

うーん🧐、

運勢はあまり良くないけど、なんだか少しいい感じがします。(^_^;)

写真を撮ってきたので、もう一度しっかり神様からのお告げを読んで実行しようと思います!



今日からパスタ家POPOは通常営業となり、
ランチ、ディナーともに営業します。

尚、1月7日(月)は不定休日となりますのでよろしくお願いいたします。


パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000