門松づくり

昨日は、ランチ終了後に門松を作りました。
山から採ってきた材料で作った手作り門松です。^_^
まずは、山で採ってきた三本のソギ切りにした竹を差し込みその前に葉牡丹を植えます。


後ろの空いた場所に松の枝、南天の実を差し込みバランスを整えます。

おーー!
一気に華やかになりました!

今年は庭の南天がたくさんの実をつけたので、とっても華やかな門松になりましたね。(^^)
門松は年神を家に迎え入れるためいう意味合いがあるそうなので、パスタ家POPOにも年神様が来てくれることを願っています。

パスタ家POPOは、年末31日のランチまで営業して、元旦1月1日をお休み。1月2日から2019年度の営業を開始しますのでよろしくお願いいたします。

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです‼️

パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000