オマールエビのトマトクリームパスタ

今日から3日間限定のクリスマスパスタが始まります。

普段では食べられないクリスマスならではの食材、オマールエビを使ったトマトクリームパスタです‼️

濃厚なオマールエビの出汁を堪能してもらうために、いろいろと工夫してみました。

まず食べやすいようにハサミと尻尾の部分の身をとりだし、残った殻をオリーブ油でじっくり炒め、オリーブ油にオマールエビの出汁を吸わせます。

そして、そのオマールエビ油でパン粉を揚げてパン粉にオマールエビの出汁を吸わせます。

身と味噌がいっぱい詰まった頭と胴体の部分と、先程取り出したむき身をバターで炒めてからポポの自家製トマトソースで煮込みます。

そこへ生パスタを投入してソースをパスタにからめたら、
最後に生クリームとオマールエビのパン粉をかけて完成です。(^O^)

パスタ家POPO史上最高に豪華なパスタに仕上がりました。

濃厚なオマールエビのトマトクリームパスタ、今年のクリスマスは是非このパスタをお召し上がり下さい‼️

また、12月24日のクリスマスイブの夜は月曜ですが臨時で営業いたします。

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願いいたします。


パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000