本日は不定休日

パスタ家POPO 連休初日の昨日は、ママさんと二人で菰野町にある福王神社に参拝に行ってきました。

聞くところによるとこの神社は知る人ぞ知るパワースポットらしいのです。

かなり急な山道の連続でほとんど山登り状態でしたが、一番上まで上がりパスタ家POPOの商売繁盛を祈願してきました。

ここでいただいたパワーをお客様にも感じていただけるように明日から料理や接客をしたいと思います。(^ ^) 

本日はパスタ家POPO、月に一度の不定休日となっておりますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m




福王神社 奥の院参拝編

福王神社に行った知人から「結構きついから覚悟して行った方がいいよ」と聞いていましたが、所詮は神社の参拝だとタカをくくって神社へ向かいました。

たしかに急な石段が続いています。
途中に小さな滝もあります。
15分程登ると綺麗な本堂らしき建物がある場所に着きました。

ここには幹の周りが5メートルもあるような大木に囲まれていてたしかにパワーがもらえそうな場所でした。

そういえば知人から「奥の院まで行った方がいいよ」と言われていたことを思い出して、軽い気持ちで奥の院へ向かって二人で登り始めました。
ここからが本当の試練の始まりでした。

奥の院まで600mと書いてあります。
大きな石や倒木の転がる急な山道を10分程登るとやっと100mの看板が出てきました。



道無き道を登り始めます。
なかなかつきません。
ママさんが途中スズメバチに絡まれたり、ヒルに足を吸われたりと災難にも襲われました。( ゚д゚)

段々坂が急になってきて途中で落ちている枝を杖にして前へ進みます。
最後の200mは本当に急な山道になり這うように2人で登りました。
倒木で山道が塞がれていたり、足元がぬかるんでいたり、かなり道が荒れていました。
約一時間ぐらいかかって無事奥の院に到着しました!
食料や水分も持たずに安易に登った為
必要以上にハードになってしまい、
神社の参拝というより最後は遭難の危険さえ感じた山登りになってしまいました。
山を舐めたらダメですねー。(^◇^;)
 

パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000