生パスタ

昨日から新しいメニューがスタートしました。

昨日はそれほど忙しくなかったのもあって順調に新メニューを提供することが出来ました。(^.^)


新メニューになりパスタ家POPOでは、全てのパスタを生パスタで作っています。

生パスタの良い所は、麺にソースが浸み込みやすいので、あまり調味料を必要とせず素材の味を生かしたパスタに仕上がる所です。

また茹でる時間も2〜3分と短いので、提供する時間が早くなるのも大きなメリットとなります。


そして当店の生パスタは、淡路島の製麺所で作られた生パスタを使っています。

淡路島は地中海の気候に似ているそうで、パスタを作るのに適しているそうです。

またこの生パスタに使うデュラムセモリナ粉も淡路島で自家栽培した物を使っています。

そんなこだわりの生パスタを使用しているパスタ家POPOのパスタは、パスタに使う素材や製法にも一皿一皿こだわりを持って丁寧に作っております。



今日も休日の日曜日、しっかり準備をしたいと思います。
 
本日も、パスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願いいたします。

パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000