自家製燻製チキン

今回の台風21号は各地で甚大な被害をもたらしましたね。

パスタ家POPOのあるいなべ市周もここ何年かで一番の強風で、屋根が飛んだり看板が壊れたりする被害がたくさんあったようです。

去年、お店のシャッターが壊れたパスタ家POPO。

今年は何も壊れなかったと安心していたら、ぽぽ畑の道具入れの小屋が倒れていました。(T_T)

しかし雨樋がこわれただけで小屋を手で起こして直ったのでなんとか助かりました。(´∀`)


こちらの写真は、新メニューに新しく入る「自家製燻製チキンのトマトパスタ」の自家製燻製チキンです。

若どりのモモ肉をハーブと塩胡椒で下味をつけ冷蔵庫で一晩寝かせます。
あとは寝かせたモモ肉を燻製機に入れて燻製します。

燻製する際の火加減の調整に苦労しましたが、とっても綺麗な色に仕上がりました。

この自家製燻製チキンをPOPOのトマトソースに加えて「自家製燻製チキンのトマトパスタ」の完成です。

香ばしい燻製の香りがPOPOのトマトソースによく合ってとっても美味しいです。


夜限定で「自家製燻製チキン」を単品で出しますのでこちらもオススメです。

新作「自家製燻製チキンのトマトパスタ」、もうしばらくお待ちください!
今週土曜日からスタートします。

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願いいたします。


パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000