ずわい蟹とアスパラのクリームパスタ 蟹剥き編

お盆スペシャルパスタの「ずわい蟹とアスパラのクリームパスタ」は昨日もよくオーダーが入り、蟹を剥く日が続いております。
だんだんコツをつかんできて、とっても速く綺麗に蟹を剥く特技を身につけました。

昨夜の夕食に仕入れたずわい蟹を自宅で食べたのですが、一緒に食べていた息子くんは、中々剥くことが出来ず身まで到達しません。

その横でわたしが、バキッ、スルスル、パクッと蟹を食べるとエッーーーと驚きの様子。

さらに、バキッ、スルスル、パクッと食べていると恨めしそうに見ています。

「剥いて欲しい?」と聞くと
「うん!うん!お願いします!」と息子くん。

バキッ、スルスル、はい、どうぞ!
と剥いて二人で美味しく食べました。^_^

コツは、蟹足の脚先に近い方の関節の近くを両手でバキッと折り、そのまま関節を持ってスルスルっと引き出して、パクッと食べます。

蟹棒を一気に口に入れて頬ばると本当に幸せな気分になりますね〜。

ということでお盆スペシャルパスタの「ずわい蟹とアスパラのクリームパスタ」をご用意してお待ちしております。

本日もパスタ家POPO 11:00よりOPENです。
よろしくお願いいたします。

パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000