お祭り

昨日はパスタ家POPOのある地域でもお祭りがありました。
天白祭りというのですが、桑名の石取祭りに似たとっても賑やかなお祭りなのです。
天白祭りで曳かれる石取祭車は、桑名三崎通辺りより譲られた物だそうです。

パスタ家POPOを閉店後、まだ太鼓の音が聞こえているので、息子君と「ちょっと見てこうか」ということになり音が聞こえる方向を追いかけました。

追いついてみると、今日オードブルをお作りしたお客さんの家の前でした!
こちらの息子さんもお祭りに参加しているようで一緒にお祭りを見せて貰いました。(^^)

すぐ前を通り過ぎていくので凄い音と迫力です!

地域の祭りとはいえ、かなり本格的ですね。
桑名の石取祭りとほとんど同じような太鼓や鐘のリズムで、とっても賑やかです。

ベストポジションでお祭りを見た後、おしゃべりをして少しお片づけのお手伝いをして、

お土産まで頂き帰ってきました。(⌒-⌒; )

今日からお盆ですね。
お墓参りをしてからパスタ家POPOへ出勤です!

本日、パスタ家POPO11:00よりOPENです。
また本日は月曜日ですが、17:00〜21:00の夜の部も営業致します。
よろしくお願いいたします。



パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000