バジル

バジルを畑で育て始めて2年目となりました。
それまでは自宅の庭で育てて飾りに使う程度でした。

大きな畑で種播きから収穫、そして加工して料理してお客様のお口に安定した美味しいパスタを届ける。
この一連の流れを完成する為にはまず3年はかかるだろうなぁと始めた頃思っていました。

確かに1年目はすべてが手探りで、バジル農家のお客様に植える時期など育てるポイントなど根ほり葉ほり聞いていろいろ教えて頂きました。

その甲斐あって一年目から順調に種播きから収穫、そしてジェノバソースを作るという形は作れたのですがすべてにおいて見直す点が多々ありました。

その経験を活かして2年目の今年は、バジルの植える時期や規模を改善して、ソースに使う食材や配合も見直しました。

味に関しては納得できる味に近づいてきた様に感じますが、バジルの生産は自然が相手なのでまだまだ奥が深い様に感じます。
まぁ、始めたばかりのひよっこ生産者なので仕方ありませんが・・・。

今日もまた暑さに負けず、バジルの収穫とジェノバソース作り頑張ります。

本日もパスタ家POPO 11:00よりOPENです。
よろしくお願いいたします。

パスタ家POPO 公式ホームページ

パスタ家POPO公式ホームページ パスタ家POPOのパスタソースはすべて手作りです。 バジルは種から畑で育て収穫し加工してソースを作り、ベーコンもハーブやスパイスに漬け込み燻製しています。 ぽぽ畑にて自家栽培した野菜や地元のこだわり食材を使い、一皿一皿心を込めてパスタを作ります。 パスタ同様ケーキも手作りで、「ポポのチーズケーキ」は2002年のオープン以来、毎日作り続けている一番人気のケーキです。

0コメント

  • 1000 / 1000