BLOG

今回のスペシャルパスタは、「和風ジェノベーゼ」です。

ジェノベーゼと言うとバジルで作りますが、青紫蘇を使ってジェノベーゼソースを作りました。
バジルで作るよりも爽やかなお味に仕上がっております。
ランチのセットについてくるカリカリバケットにパスタソースをつけて食べてもとっても美味しいです。(^^) 
ぽぽ畑の青紫蘇が無くなり次第終了となりますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
今回のスペシャルパスタは「魚介たっぷりペスカトーレ」です。
魚介のエキスがたっぷり入ったトマトソースは、とっても美味しいです。
やっぱりパスタと魚介の相性はバッチリです!
期間限定のパスタですので、是非この機会にお召し上がりください!


本日のスペシャルパスタは「フレッシュハーブとトリプルチーズのトマトパスタ」です。

モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、ナチュラルチーズをポポの自家製トマトソースに絡めました。
濃厚チーズとトマトの酸味がとっても良い感じです。
トッピングのフレッシュハーブと一緒にお召し上がり下さい。

本日のスペシャルパスタは、「韓国風ボロネーゼ」です。
暑さで食欲が落ち気味の方も多いと思いますが、そんな時こそしっかり食べて夏バテを防止したいですよね。そこで、このスペシャルパスタを作りました。
コチュジャンのピリ辛と、胡麻油の香りが食欲をそそり、細かく刻んだ竹の子のコリコリ感がアクセントになっております。
しっかり食べてこの暑さを乗り切りましょう!!



食後の手作りスイーツに、「シフォンケーキさくらんぼソース添え」が登場しました。

自家製POPOのふわふわシフォンケーキに、
さくらんぼの名産地山形からお取り寄せしたさくらんぼをコンポートしたソースを添えました。

食後のひと時にポポの自家製ハーブティーといかがですか?


ぽぽ畑で収穫したレモンを使ったスペシャルパスタです。
新鮮で良質なビタミンCをたくさん含んだレモンの味と香りたっぷりのオイルパスタになっております。
自家栽培のレモンなので、安心して皮ごと食べて頂けます。

是非お召し上がり下さい。
今年のゴールデンウィークは各地で物凄い人出だったようですね。パスタ家POPOもゴールデンウィークには、たくさんのお客様にご来店頂きました。
ありがとうございました。

5月11日(水)は振替休日にさせていただきますので、9日、10日、11日を3連休とさせていただきます。
ご迷惑をおかけししますが、よろしくお願い致します。
今年のゴールデンウィークの営業は、4月29日(金)〜5月1日(日)まで営業、5月2日(月)はお休み、
3日(火)〜8日(日)まで通常通りの営業です。
また、ランチのご予約はご遠慮いただいております。
そして、土日曜日のみ夜の営業となっております。
いなべにお越しの際にはぜひご来店お待ちしております。

また、誠に勝手ながら9日〜11日は連休を頂戴いたします。
よろしくお願いいたします。
掘り立て竹の子を使って春らしいスペシャルパスタが出来ました!

ゴールデンウィークからスタートするスペシャルパスタ「高級カラスミと掘り立て竹の子のペペロンチーノ」です。

地元産の掘り立て竹の子は、アクが無くて甘みがあって、ペペロンチーノにピッタリです。

竹の子のペペロンチーノに散りばめられたイタリア産高級カラスミがとってもいいアクセントになっております。

春のスペシャルパスタ、是非ともお召し上がり下さい。^_^
パスタ家POPOの前の桜並木も満開になっております。朝晩はまだ少し肌寒いので、今年の桜は入学式まで咲いているといいですね。

さて、パスタ家POPOのスペシャルパスタも4月より新しくなりました。
「ホタルイカとジャガ芋のバター醤油パスタ」です。
今が旬のホタルイカを使ってスペシャルパスタです。トマトソースに合わすか迷いましたが、バター醤油が一番ホタルイカの味を引き出していたので、ジャガ芋と合わせて仕上げました。
魚介のパスタはやっぱり美味しいですね。(*^^*)

是非お召し上がり下さい♪




さ3月30日(水)はマンション水道工事による断水の為、臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

厨房の改装工事も無事終わり、今日から営業開始となります。
お休み中はご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m

本日からのスペシャルパスタは「鶏肉とキノコの酒粕クリームパスタ」です。
菰野の酒蔵に通って頂いてきた酒粕を使ってクリームパスタにしました。
こちらの酒粕はクセがなく、コクがありながら円やかなクリームソースに仕上がっております。
そして、鶏肉も勿論、酒粕に漬け込んでいるので柔らかくてジューシーです。
是非、お召し上がりください。