BLOG

今年のゴールデンウィークは各地で物凄い人出だったようですね。パスタ家POPOもゴールデンウィークには、たくさんのお客様にご来店頂きました。
ありがとうございました。

5月11日(水)は振替休日にさせていただきますので、9日、10日、11日を3連休とさせていただきます。
ご迷惑をおかけししますが、よろしくお願い致します。
今年のゴールデンウィークの営業は、4月29日(金)〜5月1日(日)まで営業、5月2日(月)はお休み、
3日(火)〜8日(日)まで通常通りの営業です。
また、ランチのご予約はご遠慮いただいております。
そして、土日曜日のみ夜の営業となっております。
いなべにお越しの際にはぜひご来店お待ちしております。

また、誠に勝手ながら9日〜11日は連休を頂戴いたします。
よろしくお願いいたします。
掘り立て竹の子を使って春らしいスペシャルパスタが出来ました!

ゴールデンウィークからスタートするスペシャルパスタ「高級カラスミと掘り立て竹の子のペペロンチーノ」です。

地元産の掘り立て竹の子は、アクが無くて甘みがあって、ペペロンチーノにピッタリです。

竹の子のペペロンチーノに散りばめられたイタリア産高級カラスミがとってもいいアクセントになっております。

春のスペシャルパスタ、是非ともお召し上がり下さい。^_^
パスタ家POPOの前の桜並木も満開になっております。朝晩はまだ少し肌寒いので、今年の桜は入学式まで咲いているといいですね。

さて、パスタ家POPOのスペシャルパスタも4月より新しくなりました。
「ホタルイカとジャガ芋のバター醤油パスタ」です。
今が旬のホタルイカを使ってスペシャルパスタです。トマトソースに合わすか迷いましたが、バター醤油が一番ホタルイカの味を引き出していたので、ジャガ芋と合わせて仕上げました。
魚介のパスタはやっぱり美味しいですね。(*^^*)

是非お召し上がり下さい♪




さ3月30日(水)はマンション水道工事による断水の為、臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

厨房の改装工事も無事終わり、今日から営業開始となります。
お休み中はご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m

本日からのスペシャルパスタは「鶏肉とキノコの酒粕クリームパスタ」です。
菰野の酒蔵に通って頂いてきた酒粕を使ってクリームパスタにしました。
こちらの酒粕はクセがなく、コクがありながら円やかなクリームソースに仕上がっております。
そして、鶏肉も勿論、酒粕に漬け込んでいるので柔らかくてジューシーです。
是非、お召し上がりください。



今回のスペシャルパスタは、「ほうじ茶のカルボナーラ」です。
いなべ産のほうじ茶をふんだんに使ったほうじ茶色に染まったカルボナーラです。
ほうじ茶の味と香りが一杯のパスタに仕上がっております。
ほうじ茶には、リラックス効果が期待できるほか、冷えの改善、
疲労回復などの作用があるので、寒い今年の冬にぴったりのパスタです。
是非お召し上がりください。

そして今年度より定休日が、火、水曜日から月、火曜日定休日に変わりますので宜しくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。
本日1月2日(日)より営業をスタートします。
2日(日)〜5日(水)(ランチのみ)まで休まず営業して、
6日(木)、7日(金)は振替休日、
8日(土)より通常営業となりますので宜しくお願いします。

2022年も、最高のサービスと最高の一皿をお客様に提供出来るよう頑張っていきたいと思います。
本年も宜しくお願い致します。

いよいよ今年も残すところあと少しになってきましたね。
年末年始の営業が変則的になります。
少し分かりにくいと思いますので、ご確認よろしくお願いします。m(_ _)m

今回のスペシャルパスタは、「グルメきのこのクリームパスタ」です。
こちらのパスタは、7種類のキノコが入った濃厚なソースになっています。
フランス産のポルチーニ茸も入っていて、キノコの香りや旨味がいっぱいのパスタになってます。
是非お召し上がりください。



本日のスペシャルパスタは、「オーガニック野菜たっぷりボロネーゼ」です。

ポポ畑で育てた新鮮オーガニック野菜をふんだんに使い、
いなべ産さくらポークも挽肉を使ったボロネーゼです。

菊芋のシャキシャキ食感がポイントになっております!

是非お召し上がりください。(^^)


本日のスペシャルパスタは「北海道ホタテとアオサのクリームパスタ」です。

ホタテの出汁と伊勢志摩産の青さの香りがたっぷりのクリームパスタは、
ほっこりと体が温まる美味しさです。

アオサのソースをお好みで混ぜてお召し上がりください‼️