BLOG

パスタ家POPOの看板メニューに「パルメザンジェノベーゼ」というパスタがあるのですが、
こちらのジェノベーゼソースは完全な自家製でして、ぽぽ畑で種から苗を育てて収穫したバジルのみを使ってジェノベーゼソースを作っております。

実は、昨年収穫し製造した自家製ジェノベーゼソースがあと数食になってきました。

私の予想を上回るペースでのソースの消費で、かなりアブナイ状況です。

今年のバジルはといいますと、
現在写真の状況でしてやっと苗が根付いてきたかなという感じです。

お客様には申し訳ありませんが、たぶん近いうちにsold outになりそうです。

来週の雨で更なる成長を期待しております。(^^)


本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
金曜日よりランチ、ディナー共に営業致しますので、よろしくお願い致します。
昨日はランチ終了後に夜メニューの写真撮影をしました。

セットメニューの撮影という事で、一度に全てのお皿を用意して撮影です。

こちらの写真は、フォンデュセットで
2名様用のセットメニューとなっております。

5月中に完成予定ですので、もうしばらくお待ちください。

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。

よろしくお願い致します。
パスタ家POPOでは、5月中に夜メニューを変更しようと考えております。

現在は手軽にパスタだけを食べて頂く感じのメニュー構成なのですが、
次はセットメニューを追加してしっかりとディナーとして楽しんで頂けるようなメニュー構成に変更しようと考えております。

またワインやビールなどを頼まれる方も増えてきたので、一品メニューも充実させる予定です。^_^

こちらの写真は、その一品メニュー候補の「枝豆ペペロンチーノ」です。

パスタのペペロンチーノ同様に、にんにくと鷹の爪でペペロンチーノオイルを作り、そのオイルの中に茹でた枝豆を投入します。

皮ごとこの「枝豆ペペロンチーノ」を口の中で咥えて、枝豆をシゴき出します。

皮に染み込んだペペロンチーノオイルがシゴき出した枝豆と合わさってとっても美味しいです。

暑くなるこれからの季節に、ぴったりな一品ですよ。

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願い致します!


パスタ家POPOの入り口上の日差しの間に草が詰まっていたので、取り除こうとしたらスズメの巣が落ちてきました。( ゚д゚)
中には小さな卵🥚も入っていたので、
そっとダンボールに入れてパスタ家POPOの玄関先においておきました。
しきりにスズメがチュンチュンやってくるので、たぶんスズメの卵だと思います。

スズメの巣は縁起が良いそうなので、
雛が生まれるまで様子を見てみようと思います。^_^

本日金曜日はランチ、ディナー共に営業致します。

よろしくお願い致します。



昨日ランチ終了後、いなべ市役所に併設される「にぎわいの森」のプレオープンに行ってきました。

終了間際とあって、お客様も落ち着いてきていましたが、今日の朝はかなりの人でごった返していた様でした。

今回はいなべ市民向けのプレオープンだった様ですが、県外からのお客様もたくさんみえたそうです。 

今週末のオープンはこれまた大変な事になりそうですねー。

いなべの新たな人気スポットとなって県外からのお客様がたくさんいなべに足を運んでくれるといいですね‼️

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願いします。
本日のオススメパスタの「フォアグラとパルメザンチーズパスタ」です。

ゴールデンウィークからの連投なのですが、男性陣にとっても人気があるようですね。
今のところ男性の注文率が異常に高いです。

まず、フォアグラを丁寧にソテーして綺麗な焼き色をフォアグラに付けます。

この時、フォアグラから出るフォアグラオイルと生クリームを合わせて濃厚かつ芳醇なパスタソースを作るのです。

このパスタソースがこのパスタの肝で、フォアグラの味と香り満載の超豪華なパスタとなっております。

この豪華さが男性陣からウケるのでしょうね。(^_^)

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願い致します。





昨日のお休みは、バジルの種植えをしました。

苗まで大きくなったら、ぽぽ畑に植えようと思います。

去年作ったバジルペーストが残り少なくなって来たので、早く大きくなる事を願っております。

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願い致します。

昨日で長かった超大型連休、無事終了致しました。

連休中全然相手をしてあげられなかった、我が家の愛犬ティーチ君。
久しぶりにデッキでナデナデすると、
とっても嬉しそうです。

今年のGWは、平成から令和へ年号が変わるなど初めてな事の多かった超大型連休でしたね。

これだけお休みが続く事はかつてなかったので、
お客様の動きが全く分からず今年は全部営業してみました。(^○^)

毎日営業してみた感じですが、普段の休日が毎日続くような感じ(当たり前か?)でしたね。

そしてGW限定でご用意した、「北陸産越前ズワイ蟹のトマトクリームパスタ」、「フォアグラのパルメザンチーズパスタ」など豪華なパスタもよく出ましたね。

今年初めての超大型連休の経験を、また来年以降に活かしていこうと決意しました。

本日は、パスタ家POPO定休日です。

1日充電して、また明日から再スタートです‼️




ゴールデンウィークも残すところあと2日となりました。

連日お天気に恵まれて皆様ゴールデンウィークを満喫されているようですね。

そんな中パスタ家POPOでは、豪華なパスタをチョイスされるお客様がたくさんいらっしゃいました。

こちらの「厚切り牛タンの自家製デミグラスパスタ」も、連休中よく出ました。
今日も朝から牛タンをコトコト煮込んでおります。

今年のゴールデンウィークもあと2日ですね。

パスタ家POPOは、ゴールデンウィーク中は最後の5月6日(月)ディナーまで営業しています。

それでは、
ご来店お待ちしております‼️
パスタ家POPOの人気定番メニューに「自家製ベーコンと新鮮野菜のオイルパスタ」があるのですが、このパスタにはPOPO畑で採れた新鮮野菜が、沢山使われています。

最近は、さやえんどうの収穫時期で、毎日のように紫えんどうとさやえんどうが収穫できます。


とれたての新鮮な野菜は、味もしっかりと美味しく、栄養もたっぷりです。

自家製ベーコンと新鮮野菜の旨味が詰まったオイルソースで作った「自家製ベーコンと新鮮野菜のオイルパスタ」
、オススメです‼️



ゴールデンウィーク中、休まず営業しておりますが、
本日、5月2日(木)だけ仕込み調整の為、ランチタイムのみ営業となります。

パスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願い致します。




今年のゴールデンウィークは本当に長いですね。

パスタ家POPOは、ゴールデンウィーク中休まずランチ、ディナー共に営業致します。
(但し、5月2日木曜日のディナーだけ仕込みの関係でお休みさせていただきます。)

10連休のパスタ家POPOのコンセプトは、「お客様が旅行気分になる」です。

お休み中は優雅な時間にお食事して頂ける様なおもてなしを、スタッフ一同心掛けたいと思っております。^_^

それでは、
ご来店お待ちしております。m(_ _)m