BLOG


1月も半ばに入り、冬本番となってきました。

(うちのラブラドール、ティーチ君の飲水が凍っていてビックリしました‼︎)


年末年始に大人気だった「厚切り牛タンのデミグラスパスタ」に変わり、

今週から今が旬の牡蠣を使ったパスタが始まります。

今年は、「牡蠣のわさびクリームパスタ」です。

牡蠣のミルキーな出汁が濃厚なクリームソースに仕上がります。

そして今回は、わさび味のアクセントが効いた大人のお味となっております。

ウチのキッズちゃんは牡蠣が大好きなんですですが、ワサビが食べられないので怒ってました。(^^)

この季節限定のスペシャルパスタですので、是非お召し上がり下さい。(^^)

食後のスイーツセットには「栗のシフォンケーキ」をご用意しております。

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。

宜しくお願いします。


昨年末からのスペシャルパスタ「厚切り牛タンのデミグラスパスタ」が今週末で終了いたします。

今週は、牛タンのパスタを食べるために、

たくさんのお客様がパスタ家POPOにご来店していただきました。

以前はレギュラーメニューに名を連ねていたこのパスタの人気の高さを改めて感じます。

「厚切り牛タンのデミグラスパスタ」は寒い季節にとっても合うので、

また来年の冬にやりたいなって思っています。


来週からは、今が旬の牡蠣を使ったパスタを考えておりますので、

こちらもお楽しみに〜。(^^)











今年はお正月らしいとっても寒い年越しでしたね。

冬の間パスタ家POPOでは、だるまストーブが大活躍しております。

そしてそのだるまストーブのうえで「永源寺こんにゃくの田楽」を煮ていますので、

パスタが出来上がりを待つ間是非お召し上がりください!

お一人様一本限り¥150です。




そして、ポポ畑で赤唐辛子を収穫しました!!

実は以前から自家製のタバスコを作ってみようと思っていまして、

自家製の赤唐辛子を栽培しておりました。

クリスマス、お正月も終わり少し余裕が出来てきたので、

早速自家製のタバスコを作って見ようと考えています。

ナポリタンや、トマトパスタ、お好みでオイルパスタなんかにも良いのではないかと妄想しております。


自家製のタバスコ、どんな味になるのかとっても楽しみです。(^。^)


最後に、今年度よりパスタ家POPOの定休日が火曜日と水曜日に変わります。

そして夜の営業が、土、日曜日のみの営業となりますので宜しくお願い致します。m(_ _)m




新年明けましておめでとうございます!

今年最初の営業は1月2日(土)からスタートします。

スペシャルパスタは、「ジビエのボロネーゼ」と「厚切り牛タンのデミグラス
パスタ」です。

昨年末は、「厚切り牛タンのデミグラスパスタ」が大人気で毎日牛タンを

煮込み続けていました。

牛タンを大きな塊のままコトコト3日間煮込みます。 

牛タンが柔らかくなった所で、

牛タンを厚切りにスライスして煮込んだソースをデミグラスソースに仕上げます。
とっても手間隙のかかるパスタですが、その分お客様には喜んで頂けると思っています。

1月11日迄の限定パスタですので、是非この機会にお召し上がりください。


1月2日、3日、4日はランチ営業のみになりますので宜しくお願いします。

今年も残すところあとわずかになりました。

今年はコロナがお店にいろいろな変化をもたらしてくれました。

色々なことがありましたが、なんとか歳が越せそうです。(^_^)



今年のパスタ家POPOの年末年始の営業をご案内いたします。

12月29日(火)  定休日
  30日(水)  ランチ営業のみ
  31日(木)  ランチ営業のみ
1月 1日(金)  お正月休み
    2日(土) ランチ営業のみ
    3日(日)ランチ営業のみ

1月4日より通常営業致します。

そして、2021年より火曜日と水曜日を定休日、
夜の営業を週末土曜日と日曜日のみとさせていただきますので、
宜しくお願い致します。

今年も沢山のお客様との出会いに感謝しております。

来年2021年も、パスタ家POPO を宜しくお願いいたします。m(_ _)m





12月24日(木)はクリスマスオードブルのテイクアウトのみの営業でしたが、

12月25日(金)より通常通りランチ、ディナー共に営業します。

クリスマスイブの昨日は、オードブルにピザにパスタにケーキと、

クリスマステイクアウトの準備に一日中追われましたが何とか無事引き渡しが完了しました。

お客様からさっそく「美味しかった!」のメールいただきました。(^^)

本当に感謝です!



クリスマス当日も若干テイクアウトのご注文を頂いていますが、

通常通り店内営業をします。


そしてスペシャルパスタは、「厚切り牛タンのデミグラスパスタ」になります。l

牛タンの塊を丸ごと三日間煮込んでデミグラスソースを作り

厚切りにした牛タンとデミグラスソースをパスタに絡めます。

とろけるような牛タンと濃厚なデミグラスソースがとってもゴージャスな気分にさせてくれます。

こちらのパスタは来年1月11日までの予定ですので、年末年始に是非お召し上がりください。




12月22日(火)はパスタ家POPO定休日です。

クリスマスイブ前々日ということで、休日返上でクリスマスケーキの準備をしております。

昨年とは違い今年はすでに雪が降りましたね❄️

今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスになると良いですね。

パスタ屋さんになってから、クリスマスケーキの受注は少なくなっていたのですが、

今年はオードブルと一緒にクリスマスケーキをご注文されるお客様が例年になく増えています。

家族や気のあった仲間とのクリスマスパーティーに、

パスタ家POPOのオードブルとケーキがお役に立てれば嬉しいですね😊

12月24日よりクリスマスパスタの「厚切り牛タンのデミグラスパスタ」が始まりますので

こちらも楽しみにしていてくださいね。






こちらは12月24日からスタートするクリスマスパスタの「厚切り牛タンのデミパスタ」です。

丸ごと3日間煮込んだトロトロ牛タンを分厚くカットして、

自家製のデミグラスソースと共にパスタに絡めます。

とろけるように柔らかい牛タンと濃厚なデミグラスソースは

クリスマスにピッタリなゴージャスなパスタになっています。

こちらのパスタは現在仕込み中ですので、12月24日よりお召し上がり頂けます。






本日のスペシャルパスタは、「ジビエのボロネーゼ」です。

こちらは、本日からクリスマスまでご注文頂けます。

鹿肉を使ったジビエパスタですが、

全く臭みが無くてお肉の味がしっかりしているので、

お客様から大変好評です。

こちらはクリスマスまでのパスタになっていますので、

まだ召し上がっていない方は、是非お試しください。


本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。

よろしくお願いします。








本日12月17日(木)大雪の為、臨時休業いたします。

三重県いなべ市では3日前から雪が降っていて、今日は昨日を上回る積雪になっております。

明日からは通常に営業する予定ですので、宜しくお願い致します。

そして、「永源寺こんにゃく田楽」が明日から始まります。

感染予防対策の加湿の為に設置したダルマストーブのうえで、

永源寺のこんにゃくを茹でPOPO自家製田楽味噌をつけて召し上がって頂きます。

パスタ一皿のご注文に付き、こんにゃく1本(¥150+税)が注文できますので

パスタが出来上がる前におやつ感覚で召し上がって頂けるといいなと思います。(^^)










今年も残すところあと僅かになりました。

そして来週はクリスマスですね。🎅

パスタ家POPOでは、クリスマスの準備に追われています。

今年はオードブルに力を入れいるので、一つ一つ入念に試作をしています。

写真の一品は、「ローストポークのリンゴキャラメリゼ仕立て」です。

じっくりと低温のオーブンで焼き上げたローストポークにリンゴをキャラメリゼしたソースがかかっています。

オードブルの予約はほぼ一杯になったので、しっかりと準備したいと思います。

本日は定休日、明日12月16日は不定休日になりますので宜しくお願い致します。

12月のスペシャルパスタ「ジビエのボロネーゼ」、

お客様の反応が良く毎日たくさんのオーダーを頂いております。


パスタ家POPO初めてのジビエパスタ。

こちらのパスタのお肉は鹿肉のミンチです。


鹿のお肉と聞くと敬遠されるお客様が多いかなぁと思っていましたが、

意外にも、結構な割合でご注文頂いております。



お味の方はと言うと、

鹿肉は脂身が少ないため、通常のボロネーゼのようなガッツリした感じではなく

サッパリしていながらもお肉の味がしっかりとしています。


僕自身、鹿肉はボロネーゼのお肉に最適なんじゃないかなって思うくらい、

とっても美味しいです‼️


鹿肉は余り市場に出ない為、通常のお肉に比べると少し割高になってしまいますが、

鹿肉は、カロリーが牛肉の半分、脂質が5分の1、鉄分は1 .7倍、多く含まれ

栄養素が豊富な食材ですので、とってもオススメですよ!


ぜひとも、お召し上がり下さい。(^-^)