BLOG

そろそろ梅雨明けしたんでしょうか?

雨が降ったり晴れ間が出たりとハッキリしない天気が続きますね。

夏本番に向けてパスタ家POPOでは、冷製パスタがスタートしました。

「黒トリュフ入りプロシュートのビシソワーズ冷製カッペリーニ」です。

横文字ばかりで分かりにくいと言われそうですね。(^_^;)

芳醇な黒トリュフ香りタップリのプロシュート(生ハム)が冷製のジャガイモソースによく合います。

そして、カッペリーニという極細の冷製パスタをチョイスしました。

久しぶりの高級パスタで、至福のひと時をお楽しみ下さい‼️


こんにちは!パスタ家POPOです。

ここのところの暑さにまだまだ体が対応しきれませんね。🥵
 
今回のスペシャルパスタは、地元の三重産フクユタカ大豆のにがり寄せ豆腐を使った

「こだわり豆腐とたらこの和風パスタ」です。

甘みタップリの滑らか豆腐を、ホイッパーで更に滑らかに撹拌してタラコを加えます。

青紫蘇トッピングで爽やかに仕上げております。

夏バテ気味の胃腸にオススメです!!

こんにちは!パスタ家POPOです。

今年の梅雨は適度に雨が降って、日光も適度に当たるので

畑にはいい感じの天候になっていますね。

そんな畑より、毎年恒例のルッコラが届きました!

そして一ヶ月ほど前に仕込んでおいた自家製のアンチョビを使って

「自家製アンチョビとルッコラのオイルパスタ」が今回のスペシャルパスタです。

アンチョビの香りタップリのオイルソースがルッコラにとても合います。

是非、お召し上がりください!




こんにちは、パスタ家POPOです。^_^
毎年この時期になると、自宅の裏山の竹林で破竹が採れます。
破竹は、コリコリとした食感がとても良くオイルとの相性もバッチリなので、
パスタによく合います。
今回は、豚肉と一緒に炒めて和風なパスタにしました。
是非お召し上がりください!







ハーブの季節になってきたので、ぽぽ畑で育てたフレッシュオレガノを使ったことトマトパスタが
今回のスペシャルパスタです。

オレガノはトマトによく合うスパイスハーブです。

ポポ自家製トマトソースは、この時期に採れたオレガノを乾燥して粉末にした物を入れて作っています。

ことしは昨年よりもオレガノがよく育っているので、フレッシュオレガノでお客様に召し上がって頂こうと思います。

生のオレガノの香りと味を楽しんでくださいね。
ゴールデンウィークのスペシャルパスタは、「活アワビのバター醤油パスタ」です。

アワビを生きたまま仕入れてきたので、新鮮な肝を使ってアワビの肝ソースを作りました。

その肝ソースをバター醤油と一緒にパスタに絡めております。

そしてパスタの上にはソテーしたアワビが丸ごと一つ乗っておりますので、

磯の香りたっぷりのアワビのパスタを是非お召し上がりください。

ゴールデンウィークは5日まで、ランチ、ディナー共に営業します。

それでは、ご来店お待ちしております。
こんにちは、パスタ家POPOです。

2021年度のゴールデンウィークは定休日を振り替えて営業します。

ランチ、ディナー共に営業しますが三重県の時短要請が出ている為、

19:00オーダーストップの20:00閉店とさせて頂きます。

尚、4月30日(金)のディナーはお休みとなりますので宜しくお願い致します。






今回のオススメパスタは、里山たくあんを使った和風パスタです。

春っぽいパスタを考えていたのですが、今回は久しぶりに体に優しいお味のパスタで行こうということになりました。

たくあんはご飯のお供のようなイメージですが、意外にもパスタにとっても合う食材なんです‼️

今回は、我が家のお気に入りの里山たくあんを使って和風パスタにしてみました。

野菜もたっぷり入っていますので、ゴールデンウィーク前の体調改善にいかがですか?

食後のスイーツには、本格ティラミスをご用意しています。

本日もご来店お待ちしております。




段々と春らしい気候になって、桜の季節がやってきましたね。

パスタ家POPO前の桜並木も桜が咲き始めました!!

店内からお花見をしながらパスタを楽しめます。(^^)


そして、リピーター続出のスペシャルパスタ「出来立て酒粕と鮭のクリームパスタ」は今月いっぱいで終了する予定です。

まだ召し上がっていない方や、もう一度食べてみたいと思われるお客様は、是非お越しください。


現在、次の春パスタの試作をしていますので、少々お待ちください。

スイーツの方も、苺を使った新作スイーツを作っています。

こちらも準備でき次第、メニュー入りしますのでお楽しみに。

それでは、ご来店お待ちしております。








今回のスペシャルパスタは、「出来立て酒粕と鮭のクリームパスタ」です。

鈴鹿山脈の麓にある小さな老舗な酒蔵で生まれた酒粕を使います。

年末から春にかけては新酒の季節で、酒蔵から続々としぼりたての新酒が出荷されています。

そしてその絞った後の酒粕を使ってクリームソースにしました。

こちらの酒造の酒粕は、ツブツブが少し残っていてお味の方は甘みがあってとってもフルーティーな感じです。

寒い季節にはピッタリな体も心もホットになるパスタです‼️

とはいえ、アルコールは飛ばしてあるのでご安心ください。(^^)




そろそろ苺の美味しい季節になってきますね。
こちらのケーキは「POPOの苺のショートケーキ」ですが、
ホワイトデー限定で、「苺のレアーチーズケーキ」を予約販売します。
あまり沢山の数は作れないので、数量限定となりますので宜しくお願い致します。

本日2月23日は火曜日ですが、祝日の為臨時営業します。
それでは、ご来店お待ちしております‼️

今回のスペシャルパスタは、和風のカルボナーラです。

POPOの一番人気パスタ、カルボナーラに自家製の味噌を入れて作ります。

この自家製味噌は去年の秋に仕込んだもので、冬の間じっくりと熟成させたものです。

結構濃厚なPOPOのカルボナーラに味噌のコクが加わり、更に濃厚になった感じです。

とは言っても和風テイストになっていますので、美味しく食べていただけると思います。

自家製味噌の和風カルボナーラオススメです‼️