BLOG

20年前の10月17日にPOPOCAFEがこの場所でOPENしました。
ちょうど長男が生まれた年にOPENしたので、よく覚えています。
今思えばよくこんなに長く続いたなと思いますが、
たくさんのお客様に支えられて何とかここまで来ました。
本当に有難う御座います。

そんな気持ちを込めて今日から三日間、20周年記念イベントをしたいと思います。
20周年記念のスペシャルパスタは、天然伊勢志摩直送の「渡蟹のブイヤベースパスタ」です。
今が旬の、天然の渡蟹を贅沢に使って渡蟹の出汁だけでブイヤベースを作りました。
濃厚なカニの出汁のブイヤベースは絶品ですので、
是非スープもお召し上がり頂けると良いかと思います。
ブイヤベースに限りがありますので、大盛りは無しとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

あと、ほんの気持ちですがお食事代金の10%を金券としてプレゼントしたいと思います。
それでは、ご来店お待ちしております。






本日のスペシャルパスタは、「香辛子と海老のオイルパスタ」です。

香辛子(こうがらし)とは、燃焼力の高い唐辛子の辛みをもたらす主成分カプサイシンと
同様の基礎代謝を向上させる働きを持ちながら、辛さは唐辛子の 1/1000 の 辛さです。

そして、独特なフルーティーな香りがパスタいっぱいに広がります。
ぽぽ畑で栽培したとっても珍しいお野菜ですので、この機会に是非お召し上がり下さい‼️


今回のスペシャルパスタは、伊勢志摩産の活サザエを使ったオイルパスタです。

その日に水揚げされた三重県産のサザエを直送して貰い、
生きたままの新鮮なサザエをパスタにした、伊勢志摩海鮮シリーズの第二弾です。
オイルソースは、サザエの肝のほろ苦さがアクセントになっています。
磯の香りをたっぷり含んだサザエのパスタ、オススメです。
こんにちは😃
パスタ家POPOです。

本日のスペシャルパスタは、「和風ジェノベーゼ」です。

毎年この時期にバジルを使って「本格ジェノベーゼ」を作るのですが、

今年は青じそを使って「和風ジェノベーゼ」です。

バジルを青じそに置き換えて、POPOのジェノベーゼのレシピで作りました。(^^)

バジルに比べて青じそは爽やかなお味で、ジメジメとした今年の夏にはピッタリかなって思っています。

栄養価も高く免疫力アップの食材をいっぱい食べて、

この夏を元気に乗り切りましょう!!




そろそろ梅雨明けしたんでしょうか?

雨が降ったり晴れ間が出たりとハッキリしない天気が続きますね。

夏本番に向けてパスタ家POPOでは、冷製パスタがスタートしました。

「黒トリュフ入りプロシュートのビシソワーズ冷製パスタ」です。

横文字ばかりで分かりにくいと言われそうですね。(^_^;)

芳醇な黒トリュフ香りタップリのプロシュート(生ハム)が冷製のジャガイモソースによく合います。


久しぶりの高級パスタで、至福のひと時をお楽しみ下さい‼️


こんにちは!パスタ家POPOです。

ここのところの暑さにまだまだ体が対応しきれませんね。🥵
 
今回のスペシャルパスタは、地元の三重産フクユタカ大豆のにがり寄せ豆腐を使った

「こだわり豆腐とたらこの和風パスタ」です。

甘みタップリの滑らか豆腐を、ホイッパーで更に滑らかに撹拌してタラコを加えます。

青紫蘇トッピングで爽やかに仕上げております。

夏バテ気味の胃腸にオススメです!!

こんにちは!パスタ家POPOです。

今年の梅雨は適度に雨が降って、日光も適度に当たるので

畑にはいい感じの天候になっていますね。

そんな畑より、毎年恒例のルッコラが届きました!

そして一ヶ月ほど前に仕込んでおいた自家製のアンチョビを使って

「自家製アンチョビとルッコラのオイルパスタ」が今回のスペシャルパスタです。

アンチョビの香りタップリのオイルソースがルッコラにとても合います。

是非、お召し上がりください!




こんにちは、パスタ家POPOです。^_^
毎年この時期になると、自宅の裏山の竹林で破竹が採れます。
破竹は、コリコリとした食感がとても良くオイルとの相性もバッチリなので、
パスタによく合います。
今回は、豚肉と一緒に炒めて和風なパスタにしました。
是非お召し上がりください!







ハーブの季節になってきたので、ぽぽ畑で育てたフレッシュオレガノを使ったことトマトパスタが
今回のスペシャルパスタです。

オレガノはトマトによく合うスパイスハーブです。

ポポ自家製トマトソースは、この時期に採れたオレガノを乾燥して粉末にした物を入れて作っています。

ことしは昨年よりもオレガノがよく育っているので、フレッシュオレガノでお客様に召し上がって頂こうと思います。

生のオレガノの香りと味を楽しんでくださいね。
ゴールデンウィークのスペシャルパスタは、「活アワビのバター醤油パスタ」です。

アワビを生きたまま仕入れてきたので、新鮮な肝を使ってアワビの肝ソースを作りました。

その肝ソースをバター醤油と一緒にパスタに絡めております。

そしてパスタの上にはソテーしたアワビが丸ごと一つ乗っておりますので、

磯の香りたっぷりのアワビのパスタを是非お召し上がりください。

ゴールデンウィークは5日まで、ランチ、ディナー共に営業します。

それでは、ご来店お待ちしております。