BLOG

先週末はいつもに比べてお客様の数が、とっても多かったですね。

現在、いなべの梅林公園の梅の花が見頃を迎えている影響か、もしくは近くのパティスリーこんま亭さんがテレビに出た影響なのか分かりませんが、なにしろ他県ナンバーのお客様がたくさんいらっしゃいました。

入店出来ずに帰られたお客様や、一時間程待っていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳なかったです。m(__)m

それにしても最近はたくさんの方がいなべに足を運んで頂いて有難い限りですね。

いなべは、自然が豊かで他にもいろんなイベントや見所のあるとっても良い所なので是非遊びに来て下さいね‼️
 
明日火曜日は、パスタ家POPO定休日ですので、よろしくお願いいたします。
今日から始まる春パスタはこちらのポポ畑で採れた菜の花とルッコラを使用することに決定しました。

採れたての新鮮でみずみずしいこちらの菜の花とルッコラと今から旬を迎えるアサリを使ってパスタを作ります。

アサリの出汁が効いたルッコラをペースト状にしたパスタソースがポイントです。

とっても春らしいパスタに仕上がったので是非お召しあがり下さい‼️

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願いいたします。



「春」と聞くと、何を思い浮かべますか?
お花見、入学式、ひな祭り、イチゴ狩り、たけのこなどたくさん浮かびますね。
あたたかくなったら、外でバーベキューも楽しそうですね♪

パスタ家POPOに今年初のたけのこが届きました!

どんどん春の食材でてきましたね。

かにみそのパスタも今週で無くなりそうなので、つぎは春のパスタの試作に入ろうと思います。^_^

本日もパスタ家POPO 11:00よりOPENです。
尚、水曜日はランチ営業のみとなります。よろしくお願いいたします。
パスタ家POPOのジェノベーゼソースは、春先にバジルの種を蒔くところからスタートします。

そして夏に向けて大きく育てた新鮮なバジルを使って、パスタ家POPO自家製ジェノベーゼソースを作ります。

この自家製のジェノベーゼソースをモチモチの生パスタに絡めて、食べる直前に固形パルメザンチーズを削って召し上がっていただきます。

最高に美味しいものを最高の状態で食べて頂きたい!
そんなパスタ家POPOの気持ちのこもった一皿です‼️

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願いいたします。

追記:                  
パスタ家POPOでは、パート、アルバイトを募集しております。
飲食業に興味のある方、
ケーキ作りやお料理が好きな方、
1日2〜3時間程度を募集中です。
興味がある方は是非ご連絡下さい!
      Tel    0594-74-5750   担当 松田

暖かくなり柚子の季節も終わりですね。

余った柚子でジャムを作りました。(^^)

柚子の皮の黄色い部分を千切りにして絞り汁と砂糖と一緒に煮込みます。
ポイントは種をお茶パックの袋などに入れて一緒に煮込むことで種から出るペクチンでジャム状になります。


我が家では毎朝カスピ海ヨーグルトを食べているのですが、手作りジャムをいれています。


余った柚子があったらて是非お試しください!とっても美味しいですよ‼️



本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。

なお木曜日は、ランチのみの営業です。
よろしくお願いいたします。
いなべ市梅林公園梅まつりが行われています。
毎年いなべ市梅林公園では、東海エリア最大級の100種類・4,000本の梅が咲き乱れます。
広大な鈴鹿山脈を一望しながら隠れた名所で梅を満喫する事が出来るのです。
現在は、6分咲きのようです。
今週末にはうまいもん市も開催されるのでこちらもオススメですね。

本日、火曜日はパスタ家POPO 定休日です。
よろしくお願いいたします。
今年最後の冬パスタです。

今年の冬を締めくくる食材は、かにみそです‼️

濃厚なかにみそをたっぷり使い、クリームソースに混ぜました。

かにみその味をダイレクトに伝える為、あえて他の具は入れずにかにみそとクリームだけのシンプルな調理法にしました。

濃厚な「かにみそクリームパスタ」
是非お試しください‼️

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願いいたします。







レアチョコチーズケーキがバージョンアップしました。(^^)

 土台のクッキー生地とレアチョコチーズ生地との間にチョコチップをいれてて、チョコレート感をアップしました。

うーん!納得の美味しさです!

やっぱりチョコレートのケーキは、人気がありますね。

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。
よろしくお願いいたします。



こちらの「エビとモッツァレラのトマトパスタ」は、パスタ家POPOのパスタの中で、1、2を争う人気のパスタです。

エビとチーズとトマトソースの組み合わせは、パスタの王道ですね。

丁寧に下処理をしたエビを、オリーブオイルで炒め、そこにPOPO自家製のトマトソースを入れてエビの旨味をトマトソースに移します。

そこに茹でたてモチモチの生パスタをいれ、最後にとろけたモッツァレラチーズをのせて完成です。

ポポ自家製トマトソース、エビの旨味、とろけたモッツァレラチーズ、そしてモチモチ茹でたて生パスタ、この食材を最高の状態で一つにする。

これがパスタの美味しいさであり、難しさであり、醍醐味なんだなぁといつもパスタを作りながら考えております。(^_^)

今日も、楽しく美味しいパスタを作りたいと思います。

本日もパスタ家POPO11:00よりOPENです。

金曜日は、ランチ、ディナー共に営業致しますので、よろしくお願いいたします。



次のオススメパスタが決まりました。

かにみそを取り寄せて、試作を繰り返し完成しました。(^ν^)

かにみそのパスタは、以前インスタに載せた際反響が凄かったので寒い時期にしようと考えていました。

繰り返し試作したのですが、かにみそとクリームの配合を決めるのに苦労しました。(*_*)

やっと納得いく味に仕上がり、あとはかにみその入荷待ちです。

本日のオススメパスタは、「牡蠣とルッコラのアヒージョパスタ」です。

こちらも人気のパスタですので、まだ食べてない方、また食べたい方は、早めの来店をオススメします。(^^)

パスタ家POPO 11:00よりOPENです。

本日水曜日は、ランチのみの営業となりますのでよろしくお願いいたします。





ずいぶん寒さがやわらぎましたね。

外仕事がしやすくなったので、お庭の手入れをしなくては。o(^▽^)o

本日火曜日は、パスタ家POPO 定休日です。

よろしくお願いいたします。
こちらのクアトロチーズグラタンパスタも今回新しくメニュー入りしたパスタです。

自家製ベシャメルソースから作ったグラタンにパルメザンチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズの4種類のチーズを入れて焼き上げます。

こちらのパスタ、なぜか大盛りで注文されるお客様が多いのですが、チーズとベシャメルソースが食べ応えがあるので、かなりお腹いっぱいになりますのでご注意下さいね。(^_^)

香ばしい焼けたチーズとPOPO自家製のベシャメルソースの相性は抜群ですので、是非お召し上がりください。

パスタ家POPO11:00よりOPENです。
本日月曜日は、ランチ、ディナー共に営業致しますのでよろしくお願いいたします。